小坂建設からのお知らせ

伝統構法ブログ - 伝統構法についてさらに詳しく知りたい方へ。

伝統構法と薪ストーブ

ご相談のご予約とお問い合せはこちら

相談予約・お問い合せはお電話または、フォームから承っています。

相談予約お問い合せはこちら

小坂建設について

伝統構法の家 展示場のご案内 

この度、オーナーの方のご協力を頂きまして、伝統構法の家を展示場としてオープンすることになりました。

モデル住宅は、「安曇野の家」です。
F03_1468.jpg

限られた期間ではありますが当社で維持管理を兼ねてお預かりする間、展示場として使わせて頂くことになりました。

この機会に、日本建築本来の木組みの姿や、石膏ボードやビス、金物の無い、土壁・漆喰のみによる無添加の空間を体感して頂きたく存じます。
またこの会場では、伝統構法セミナーも行います。地震と建物の関係から家はどう作られたら最も安全なのか、木の本来の性能を生かす木組み、また土壁の性能などについて解説致します。

開催日  毎月 土、日開催。(お知らせより今月の開催日をご確認ください)

開催時間
午前 10:00~12:00 
午後 13:30~15:30 
(うち伝統構法セミナー1時間程度)
 *なぜ伝統構法が繰り返し地震を受け流すことができるのか。
  この他、土壁の快適性、安全性の解説、などなど。
  
ご希望の時間帯(午前または午後)をお選び頂き、問い合わせメールに御記載ください

場所: 安曇野市穂高有明  車:安曇野インターより車で20分程度。 
              電車:JR大糸線 安曇野追分駅より徒歩15分程度。


*事前予約制 ご予約受付は開催日の週の水曜日17:00までにお申込みください。
       定員に達し次第お申込みを締め切らせて頂きます。


*現場見学会とは違い、じっくりとご覧頂くために、ご希望の時間帯を優先させて頂きますが、受け付け順につき、お時間の変更をお願いする場合がございます。

*展示場見学ご希望の方は、当社ホームページお問い合わせメールよりご相談内容欄に、ご希望の見学時間帯(午前または午後のいずれかをお選びください)、お越しになられる人数を明記の上ご連絡ください。折り返し会場までの地図のご案内をいたします。


< 設計事務所、工務店関係者のみなさまへ >
この展示場は、あくまでもオーナーの方の家をお借りしての開催なので、お越し頂く方は一般の方のみとさせて頂き、設計や工務店関係者の方は、ご遠慮ください。
関係者の方に置かれましては、個別に当社まで直接お問い合わせください。